HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2019.09.20

夏の冷え性

日中はまだまだ暑い日もありますが、夜になると気温が下がり涼しく感じる日も

多くなりましたね。

 

日中はまだエアコンで長時間過ごす方も多いと思いますし、夏場は冷えに対して服装や食事など

無防備になりがちです。

 

9月は夏の疲れに加えて、昼夜の気温差から、思いがけない冷えから体調不良を

起こしやすくなります。

 

冷えは首や手、足から始まります。

 

長時間のエアコンで冷えてしまった身体は、体温を逃さないように血管を収縮させてしまいます。

 

その為冷えがおこりやすくなるんですね。

 

夏場はシャワーで済ませる方も多いですが、

涼しくなってきたのでそろそろお風呂に浸かって体を温めていきましょう。
 

お風呂は 38℃から40℃くらいのぬるめの温度がおすすめです。 

 
 
体の芯から温めて、冷えない体づくりが大事ですね。
 
 
また睡眠の際は、首や手首、足首などを保温して冷えからくる不調から身体を
守りましょう☆
 

 0d633dd16a2e465c82479a72de238ed5_s

城北店 望月より

 
 

サロンのご予約