HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2019.09.06

むくみやすい方には

 

カルテを記入していただく際に、むくみを気にされている方はとても多いです。

胃腸が弱かったり、疲れやすく、むくみやすい人には大豆がおすすめです。

大豆には

消化器を健康にする、元気を補う、利尿作用、解毒作用があるそうです。

そういえば大豆はタンパク質ですね。
タンパク質が満ち足りていると落ち込みにくいとも言われています。
そのうえ、足りていれば、他人に対して、より寛容になるとも言われています。

こう考えると生きていく上でとても大事な栄養素ですね。
何事もうまくいくには、心の余裕が大事です。

仕事でうまくいかないなと思う事はありませんか?

もっと周りの人がこうやって動いてくれたらいいのになと思ってしまう事はありませんか?

そんな方は普段の食べ物をもう一度思い返してみるといいかもしれません。
 
心の余裕はきっと食べ物からも得られていると思うのでこういった知識は大事にしていきたいです。

話は戻りますが、豆腐や味噌、納豆などを毎日少しずつ摂るとたしかに疲れにくく、内臓も軽い感じがするのです。

夏の疲れが出やすい時期という事もあるので、

ぜひ、食してみてくださいね☆

image1

城北店 大石より

 

 

 

サロンのご予約