HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.08.04

夏野菜を食べましょう♪

太陽がまぶしい日が続いていますね☆

体調などは崩していませんか??

先日近所の方からゴーヤをたっくさんいただいたので

大好きなゴーヤチャンプルを作りました(^^♪

image1 (1)

料理は得意ではありませんが、なかなかの自信作!!

ペロッと完食です(笑)

 

ゴーヤのほかにもトマトやキュウリ、カボチャなど

カラフルな夏野菜がたくさん♪

ビタミンカラーが食欲を刺激してくれますね(^^)

含まれる栄養も、暑い季節にピッタリなものばかり!

 

私が先日食べたゴーヤはビタミンCがとっても豊富。

汗をかくと失われがちなカリウムも多く

むくみも解消してくれます☆

塩もみしてから調理すると、苦みも少なくなりますよ♪

 

旬の野菜には、その時期に必要な栄養をしっかり摂ることが出来ます。

トマトやピーマン、ナスなどをたくさん入れた夏野菜カレーも

この時期の我が家の定番メニュー!

楽しいイベントも多い今月、積極的に夏野菜を食べて

夏バテしらずの8月を過ごしましょう(^^)/

 

佐藤

 

 

 

 

サロンのご予約