HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2019.07.31

驚異の食べ物

最近、近所の方から頂いた梅干しをマメに食べています。

梅が体にいいのは知っていましたが、まさかこんなに調子がいいなんて。。
夏に食欲が減ることが多かったのに、最近は食欲もしっかりあるんです。

食べ物って大事なんだな、と感じる今日この頃です。

昔から梅は、食の毒、水の毒、血の毒の「三毒を断つ」と言われるほどの薬効があるそうです。


・食中毒の予防
・食欲増進
・疲労回復
・痰を取り除く
・咳を止める
・脂肪燃焼効果

まだまだあると思います。

しかも、思い出しただけでも消化器官への刺激になるんですって

レモンと似ていますね( ´  ` )

梅干しはミネラルの補充も出来て、
夏バテや夏の疲れ、夏風邪にもおススメですよ

 

19-07-31-08-11-03-625_deco

 



城北店 大石より

サロンのご予約