HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.08.21

佐藤のHAPPY習慣☆歩き方編

まだまだ厳しい残暑が続きそうですね(>_<)

通勤時間も太陽がまぶしいです!

LAGEに入社してから歩く時間が多くなったので

正しい歩き方をマスターしようと日々意識しています☆

 

image1

 

*顎をかるく引き、ガニ股、内股にならないようにする

*かかとから着地をする

*膝は曲げず、つま先で蹴って進む

*肩の力を抜き、腕を前後に振る

 

正しい歩き方が出来ていないと身体の歪みにも繋がり

身体が歪むと肩こりや頭痛、腰痛などの原因にも(>_<)

最初はつま先で地面を蹴ることが出来ていなく、ペタペタと歩きがちでした。

意識して歩くようになって4ヶ月たち

だんだん足裏全体で体重をしっかり支えられるようになり

余分な上半身の力が抜けるようになってきました♪

無意識に上がってしまっていた肩もストンと下がるように!

肩甲骨もいっしょに動かす意識で腕を振ると代謝もUP!

すぐに体がポカポカしてきますよ(^^)

ぜひ意識してみてくださいね♪

まだまだ紫外線も強い時期なので

外出の際はUVケアも忘れずに(*^^*)

 

佐藤

サロンのご予約