HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2019.07.11

老化の解消は骨のケアから

一時おやすみしていたウォーキングを再開し、気づいたことがあります

ウォーキングをすると、どう考えても調子がよくなります

◎血液の循環がよくなるのを感じる
◎便通がよくなる
◎股関節や膝の痛みも緩和されていく
◎気持ちが前向きになる


上記のような現象が起き、
とても幸せな気持ちになるんです

と言っても物凄い距離を歩いているわけではなく、自分のできる範囲内で歩いています


辛くなると続かないですからね


調べてみると

ウォーキングは骨の刺激になるので、とともいいそうです!


かかとが地面に着く時、自分の体重が骨に伝わるので骨の刺激になっているそう


骨は3年から5年で全身作りかえられているそうですが


あまりに刺激がないと、作られるペースも遅くなり、脆くなっていくそうです


想像しただけで怖いですね

骨を作る細胞が活性化すると、若さを生み出すメッセージ物質も働いてくれるそうで、

体全体の機能を若く健康に保つ事も期待
できるそうです


これを知ったらウォーキングをせざるを得ません

お時間があまりないという方は、軽く数回ジャンプをするのも骨への刺激になっていいみたいですよ

 

_20190711_093027

 

城北店 大石より

サロンのご予約