HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.07.15

隠れ乾燥肌に注意!

雨が多くてジメジメした日が続いていますね!

最近は汗拭きシートが手放せなくなってきました!

汗や皮脂が気になる方も多いのではないでしょうか(>_<)

べたつきやテカりが気になる季節ですが

いつもより多く洗顔をしたり、スキンケアの量を減らしたりはしていませんか?!

395911

テカりが気になるからとゴシゴシ洗いすぎてしまうと

必要な皮脂まで洗い流してしまい、乾燥の原因に!

べたつくのが嫌でスキンケアもサボりがちになってしまう方も多いですが、

冷房の中にずっといると肌の内側はすごく乾燥しています(>_<)

 

*洗顔は朝夜2回、モコモコ泡で優しく!シャワーを直接当てるのもNG!

*化粧水後は乳液やクリームなど、必ず油分でフタを!

 

ごわつきが気になる時は、化粧水を少し増やすだけでも違いますよ♪

私は500円玉サイズを3回付けています(^^)/

正しいスキンケアで乾燥知らずの肌を目指しましょう☆

佐藤

サロンのご予約