HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.06.14

美しい誉め言葉の受け止め方

最近、言葉の大切さ、思いやりについて想いを馳せている滝井です。

先日、同期に会い綺麗になったと褒めていただけたのですが

私の返しは「褒めても何も出ないよ~(笑)」でした。

本当は嬉しいのに!!素直に「ありがとう、嬉しい!!」って言えばよかった~!!

なんて思ったりしました。

私達は日々何気なく言葉を発していますが、受け止め方で相手を思いやることも

とても大切だなと感じます。

褒めていただいたり、評価して頂いたり、何かしてもらったり

それは嬉しい気持ちを相手から頂いたということ

だから素直に「ありがとう」でいいんだなと。

LAGEは外見だけでなく、心まで美しくなる「心美体」を大切にしているサロンだからこそ

そこで働く私も、梅雨の合間の晴れのように清々しく、柔らかく素直な心を持ちたいと思います。

328f8ced7c6426abef02d0cfc0091455_s

LAGEのスタッフはみんな、褒め上手なのであなたの素敵なところをどんどん見つけていきます^^

そんな時は笑顔で「ありがとう、でも本当はもっとこうなりたいの!」

そんな素直でわがままな気持ちを聞かせてくださいね☆

サロンのご予約