HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2019.06.13

内側からの老化対策

接客に入らせて頂いていて、

夜にお酒を飲むという方の話をよくお伺いします


お酒を飲む事で浮腫みやすかったり、お腹が張っていたり、お腹がぽっこり出てしまったり。
お酒は肝臓に負担をかけてしまうので、休みなく飲み続けてしまうと心配です

お腹が重たい感じがするのは、内蔵の老化なのかも。。


目に見えているところの老化はすぐに気づけますが、
体の内側は見えていない分、急に進んでしまっている可能性があります。

内臓が疲れていると機能が低下してしまう為、身体全体の代謝の低下にも繋がってしまいます。

 

怖いですよね。

内臓の負担も時には緩和させてあげたいですね

 

そんなときには

 

★白身魚がおすすめです

消化しやすくてお腹に優しいからです

ちなみに鮭も白身魚に分類されているので、飲んだ翌朝、お腹がもたれてしまっているときはいいと思いますよ
鮭の赤い色素はアスタキサンチンなので、抗酸化作用もあるそうです


私もお腹がもたれやすい方なのですが、白身魚を食べると、やはり内臓に負担がかかりにくいなと感じます


★温野菜等もおすすめです

誰しも感じた事があると思いますが、消化の負担が軽いからです。



お酒はおいしいのですが、時には内臓に優しい食事をしてあげることで
おやすみさせてあげる日があると


体も喜んでくれると思います

参考にして頂けたら嬉しいです

自分に合うものが見つかるといいですね

 

b624303059cc2a9916ba4c3b993ce50b_s

城北店 大石より

サロンのご予約