HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.06.14

心落ち着く「和」の空間

こんにちは!東海地方もついに梅雨入りしましたね!

先日のお休みの日は貴重な晴れの日♪お出かけしないともったいない♪

と思い、鎌倉へ行ってきました(^^)

食べることが大好きな私はひたすら食べ歩き!

報国寺というお寺では初めてお抹茶を頂きました(^^)/

image1

目の前には素敵な「竹の庭」があり、心地良い風を感じながら一服を楽しむことができました!

こうして竹林を眺めていると、やっぱり日本人は和が好きなんだなと感じます。

西洋化が進んで私達の住む家からも姿を消しつつある和室ですが、和の空間ってすごく落ち着きますし、その空間にいるだけでも癒されます。

私達ラジェの店内も、エステサロンでは珍しい和の空間で皆さんをお出迎えしています(^^♪

のんびりくつろげる畳の床や、ぬくもりを感じる季節のお花など、、、

凛とした空間はきっと日頃の疲れた心やお身体を癒してくれます♪

まだラジェにきたことがない方!是非是非!

一度足を運んでみませんか?

日本に古くから伝わる文化を、もっと積極的に取り入れていきたいと感じた佐藤からでした^^

 

 

サロンのご予約