HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2019.05.16

おいしいのに美容にもいい

先日、とてもおいしいいちごのスープを食べました。

地元にある料理屋さんで食べたのですが、

甘過ぎず酸っぱすぎず、

スープなのにデザートのような

でも食前に食べたいと思う

なんとも言えない絶妙な甘みとさわやかさでした

もうじきいちごの季節は終わってはしまうのですが、

美容にとってはとてもいいんですよ

 

果実の中でもビタミンCの含有量が多く

7~10粒程度食べると

1日に必要な量を摂取できるといいます

ビタミンCはコラーゲンを作るのに役立つので

美肌効果もあるということになります!

おいしいのに美容効果もあるなんて、素敵な食べ物ですね

というわけで、それをスープにするなんて、素晴らしいなと感じたのでした

ちなみにこれからの時期は桃のスープがはじまるそうです

調べると出てくるので、ぜひ行ってみてくださいね

 
 

19-05-06-18-12-47-655_deco

城北店 大石より

 

サロンのご予約