HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.05.05

3食バランスのとれた食事が大切

「痩せたい・・・!とにかく炭水化物を抜こう!!」

 

これは危険なようですね。

①身体を動かすために必要なエネルギーが作れなくなってしまう

②ビタミンや食物繊維など、身体に不可欠な栄養素が不足してしまう

無理な炭水化物抜きダイエットは命の危険に繋がるので要注意!

 

ダイエットに必要なのは、筋肉を落とさず、筋肉を付ける運動をすること。

そして、バランスのとれた食事をしっかりと3回行うこと。

私は最近、作り置きをするようになったのですが、

3食バランスよく栄養がとれるようにするのはなかなか難しいですね><

 

目標を決めて、毎日コツコツ実践していくことが何より大切!

健康的に痩せるために、まずは必ず必要な「食事」から見直したいと思います。

作り置きが趣味の一つになるといいな~と思うばかりです♪

IMG_0706

 

小野

 

サロンのご予約