HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.04.23

『平成』に感謝♪

『令和』を迎えるまであと一週間となりましたね!

私は年号が変わるという初めての体験をすることになるので、

『平成』に感謝の気持ちを込めて明治神宮に行ってきました♪

IMG_0595

IMG_2418

明治神宮の森は、100年間、森の雑草や枯れ木の除去といった一切の手入れをしていないそうです。

完結した生態系を作りあげながら、この規模で人間が介入せず生態系を保持している森林を造り上げた例は、

実は世界でも非常に稀とのこと。日本ってやっぱり凄い!

 

 

沢山の人々の努力と、いろんな事の犠牲の上に成り立っている私の人生、

感謝し、謙虚に、真っすぐに、一生懸命生きなくては!と強く思えた一日でした。

beauty_1555828083579

新しい時代を迎えるにあたって、『人間力』をあげるという目標を掲げました。

『令和』一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込めて。

素敵な年号に恥じぬよう、一日一日を大切に最高の笑顔で過ごしていきたいと思います。

beauty_1555834834511

小野

 

 

 

 

 

 

 

サロンのご予約