HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.04.18

歩き方を見直そう^^

外でのレジャーが楽しい季節になってきましたね♪

私も先日、愛犬を連れて蓮華寺池公園にお散歩に行ってきました!
 
雲ひとつない絶好のお散歩日和(^^)
予想以上にポカポカ陽気でワンコは途中でバテてしまいました(笑)
 
テディ
 
これから外に出ることも多い季節、この機会に正しい歩き方をマスターしてみませんか?
ポイントは3つ!
 
*ガニ股、内股にならないように足を出す
*かかとから着地しつま先で地面を軽く蹴り出す
*後ろ足の膝は曲げず、一直線にする
 
歩幅を大きくすることでお尻のシェイプアップにも繋がります☆
ぜひ普段の生活の中で意識してみてくださいね♪
常に背筋を伸ばして綺麗に歩けるようになりたいな~
と意識を始めた佐藤でした^^

サロンのご予約