HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.03.10

ちこのちいさな日課♪~背中を燃やす?!~

風は少し肌寒い!
寒さを感じると固まっている身体も
そろそろ薄着にもなってくるし 呼び起こそうかな・・・と始めた簡単体操♪

肩甲骨が動くことに意識を向けて 息を吸いながら背中の真ん中にギュッと寄せる・・・

ブログ画像
一番苦しいところで息を止めて5秒くらいそのままキープ

息を吐きながら脱力~~~

ブログ画像
ポイントは1.深呼吸をすること2.肩甲骨が動いている意識をもつこと

これを毎日2~3回繰り返していたら 2週間経ったころ
温泉にも一緒によく行くお友達に
服の上からでも背中がスッキリしててラインが綺麗だけど・・・なにかした??
と尋ねられました(^^♪
ちょっとのことでも積み重ねってホント大事☆と感じたちこでした^^

サロンのご予約