HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2019.03.05

~ぶらり旅 In台湾~

久しぶりになってしまいましたが

~ぶらり旅 In台湾~

前回のブログがこちら↓

https://lage.jp/happy_shot_diary/archives/14790

 

 

今回は観光編に参りたいと思います♬

 

台湾に行ったら巨大なランタンをあげたい!

と思い、電車に揺られること1時間半!!

 

十份に到着しました!

IMG_1337

この駅で要注意なのは帰る際の電車が1時間に1本しかないこと。。。

なのであらかじめ帰る電車の時刻表をしっかり見ておくことをお勧めします!

 

そして、ついに念願の

巨大ランタン!!!!!

途中だけ友達と会う一人旅なので

一人であげてきました!!!!!

IMG_1373

 

山のほうにある場所なので悪天候でした。。。

傘は必需品です><

 

 

この後は帰り道にある

九份にいきました!

ここはみなさんもご存じかと思いますが、有名なアニメのモデルになったところです。

 

IMG_1464

 

とても人が多く、有名なお茶やさんに入る時も

行列になていたので時間を気にする方は真っ先に向かったほうがいいかなと思います!

台湾で目にする文字が漢字なので似たような意味も多く海外にいる感じはしませんでしたが、

屋台などにある臭豆腐のかおりや、タピオカミルクティーの店舗の多さなどで台湾に来たな!

と感じました!

 

次はどこの国を書こうかな~

 

~もちづき~

サロンのご予約