HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2018.09.29

~ぶらり旅~ in 台湾

前回オーストラリアの話でしたが、

その前に行きたてほやほやの台湾をご紹介しちゃいます★

 

台湾は飛行機で約3時間ほど!

時差は台湾の方が日本より①時間ほど遅れています!

 

台湾では親日家と言われていますが、本当に素敵な方が多かったです!

 

迷ったり道に自信がなかったら聞こうという精神なので

よく道を尋ねていたのですが、みなさんいつも優しく教えてくれました!!

 

(※台湾の友達にその話をしたら場所とかにもよりますが、なるべく男性の方に聞いたほうが親切に教えてくれるよ!)

と言っていたので道を尋ねる際には。。。(^^)

 

 

IMG_1219

1日目は夜市の近くの神社にいったり~

 

IMG_1233

1回目の小籠包は夜市で手作りを頂きました!

 

ここの小籠包はおいしかった★

有名店での小籠包を食べたい方は”もちづき”がお伝えするので聞いてください♪

 

たくさん食べながら、最後は

IMG_1237

フルーツを大量にゲットしました!

 

フルーツ大好きなのでこれでもかという程購入したのですが安く変えました♪

 

行った方は知っているかと思いますが、

夜市にはたまに通ると匂いがきつい場所があります。。

 

そこには”臭豆腐”というものがあります…

食べてみた方はぜひ教えて下さい。

私はどうも苦手でした…”(-“”-)”

 

~次は観光編で~

もちづき

サロンのご予約