HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.01.31

ちこのちいさな日課♪~リンパ股関節編~

だんだんと突き刺すような冷たい風が吹くようになりました
冬は空気が澄んでいるので空もキレイでキラキライルミネーションも素敵で好きな季節♪
でも・・・体は寒さで硬くなりやすく リンパの流れもスムーズにはいかず(>_<)
動きづらくなって来てしまうのが この時期!
肩甲骨ストレッチで動かすことも大切ですがもうひとつ大切なのが股関節
股関節は歪みにも繋がってくる部分なのでとても重要なんです!
そこで股関節のリンパの流れをよくするストレッチ♪
片手を壁または腰に置き 股関節を意識して内側外側と大きく回します

ブログ画像
そのあと 足を前後に開き前の足を90度に曲げてそのままキープし
後ろの足を限界まで開いていきます
ここで注意しなければいけないのは 後ろ足を開くほうにばかりに意識を向けず
90度に足をキープする事の方が重要!!

ブログ画像
イタ気持ちいいくらいがベスト♪
体がカチコチになりやすい私も 股関節が硬くて苦戦していた里帆さんも
初めはなかなか開かなかったのですが
続けていくとどんどん開けるようになってきますょ~
テレビを見ながらとか ちょっとした隙間時間にやってみて下さいね(*^^*)


静岡呉服町店  ちこ

サロンのご予約