HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.01.21

年齢を重ねるごとに、肌は人から本当によく見られる!

少し長くなりますが、今日は肌話をしたいと思います。
最近、「肌が綺麗になったね!」
「毛穴がキュって引き締まっているね!」「クレーターが減ったね!」
こんな嬉しい声を頂くようになりました(^^♪

IMG_0205

まだ赤みもあり、頬のあたりもポコポコしていますが、数年前に比べたら断然良くなりました!
私は中学生の時からニキビが本当に酷くて・・・潰してしまったり・・・
でも、コツコツ時間をかけてお手入れをしていけば諦めなくていいんだと実感しました!
そして、高い物を使うだけではなく、質の良い物、自分の肌に合った物を使う事が大切です。
自分に合っている物なんてわからなかったので、私はLAGEに出会って本当に良かったです。

私の基礎化粧品をご紹介します♪

IMG_0197
左から、フォーム(洗顔料)、クレンジング(クレンジングオイル)、エラスチン、
ダーマ(EGF原液美容液)、ローション(化粧水)、エッセンス(美容液)、シュプリーム(保湿クリーム)です。
この流れで、朝は洗顔料を外しそれ以外でケアし、夜は全て使っています!
最近のお気に入りは、エラスチンとダーマです♪

【エラスチンとは?】
エラスチンは、伸縮性に優れたたんぱく質であることから「弾性繊維」とも呼ばれ、
コラーゲンとコラーゲンを結ぶとても重要な役割をしています。
エラスチンがコラーゲンをしっかりつなぎ止めているからこそ皮膚の弾力が保たれています。
エラスチンが不足することによって、肌の弾力が衰え、シワやたるみに繋がっていきます。

コラーゲンをよく摂取されている方がいますが、コラーゲンだけでは足りないということですね><
しかも、コラーゲンは25歳をピークに緩やかに減少、
そのコラーゲンを支えるエラスチンは、なんと25歳をピークに急減します。
私の母は50歳ですが、初めてエラスチンを導入したとき驚くほどの効果を感じました!

年齢を重ねるごとに、肌は人から本当によく見られるようになります。
肌の調子が良いと自分自身の気分も上がり、周りからより綺麗な女性に見られます。
〇〇歳だからもう・・・など関係ありません。
やるかやらないかで大きく変わっていくと思います!

最後までお付き合いして下さった皆様、本当にありがとうございます。
気になる方、是非一度LAGEへ足を運んでみて下さい(^^)

 

小野

サロンのご予約