HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2018.12.08

無意識が怖い!

お顔の印象を左右するフェイスライン。
エラ(咬筋)が発達していると大顔の原因に。

エラ=咬筋とは
食べ物を噛むときにぽこっと固くなる耳の下辺りの筋肉。

エラが発達する一番の原因は「食いしばり」です。
お顔が四角くなってる人は元々の骨格だから仕方ないと思ってる方が多いですが
実は骨の上についた筋肉が発達した結果なんです。

一番怖い無意識の食いしばり。

上の奥歯と下の奥歯が当たっていませんか。

これが一番のエラが発達してしまう原因になっています。
上の奥歯と下の奥歯が触れあっている状態に慣れてしまうと気づかないことが
ほとんどです。

こまめに意識すると改善されてきます。

イライラしてるとき、頑張っているとき、ストレスが多いときに食いしばってるかも…
と感じる方は要注意!

ぜひ日頃から気を付けてみて下さいね。

 

BeautyPlus_20181208180956154_save

 

城北店 繁田より

 
 

サロンのご予約