HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2018.09.11

"曲がり角"に要注意!!60代編

曲がり角シリーズ最終章60代!
 
【60代】は“眠り”の曲がり角
健康維持に欠かす事の出来ない“眠り”!
 
 
若い頃に比べて、眠りが浅くなったような気がする(´;ω;`)
 
 
そんな声をちらほら聞いたことがあります
 
男性女性限らず40代頃から急に減少し始める深い睡眠が
 
特に60代に差し掛かると更に少なくなってしまうんです(;_;)
 
 
そんな睡眠の“質”を高めるためのポイントは
 
〇適度な運動
〇日中は活動的に身体を動かす
〇昼食を食べたら30分程度の昼寝を習慣にする
〇夕食後は直ぐに寝ない
〇寝る直前に熱いお風呂に入らない
 
等々全部基本的な事ですよね^^
そんなに難しい事ではありません
 
「まだまだ元気!」と思っていても体は年齢に応じて変化していくもの…
 
その変化に自ら気づき、自分に合った過ごし方、眠り方をみつけていくことが大切です^^
 
 
その為には自分の身体を【知る】事がとても大事になって来ます
 
 
皆さんもご心身の身体や心をもっともっと知る為によ〜く観察して触ってあげて下さい♡
 
 
自分自身を大切に!
人生楽しくいつまでも元気で過ごしましょう!
\(^o^)/
DSC_0415
城北店 坂田

サロンのご予約