HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2018.08.01

夏に大切なもの

バランスのとれた栄養と水、それに適度な運動が大切ですね!


今日は新鮮なお野菜を頂きました!

20180801080844

『空芯菜』

生活習慣病予防に大きく貢献する緑黄色野菜!

 


空心菜にはすごく沢山のβカロテンが含まれています。

このβカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用があるそうです!

 


その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持などにも良いとのこと。

ビタミンCも豊富で、βカロテンと共に活性酸素を減らし老化の防止にもつながります!



そして!熱い夏を乗り切る強い味方という食材でした!


空心菜には汗と共に失うカリウムをはじめ、ビタミンB1、B2などを沢山含み、エネルギーの代謝を高め、夏バテ気味の身体にエネルギーを与えてくれるので、熱い夏を乗り切るのにはもってこいの野菜です。



野菜は自分の身体の強い味方になってくれるんです!


皆さん暑い夏を一緒に楽しみましょう!


城北店 望月より

 

サロンのご予約