HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2018.05.18

秋に向けて

毎日食べているお米。

 

毎日当たり前に食べているご飯ってこんなに手間が掛かってるんだと

実感した日でした。

 

苗づくりをちょっとだけ体験しました。

実の詰まったもみを選び育苗箱に入れて水に浸して、田んぼに植える大きさになるまで育てる。

ここまででもなかなかの手間だなと感じてしまいましたが、

こうやって手間をかけるから美味しくなるんだなと思いました。

 

秋に出来上がる新米が楽しみ。

 

子供のころは親を見ていて農家って大変だなと思っていたけど、

大人になると季節を感じることができ、美味しいものが食べれるって嬉しいし、

感謝だなと感じます。

 

BeautyPlus_20180518085048807_save

 

 

 

 

 

サロンのご予約