HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2018.05.03

歩きましょう

最近歩いていますか?


歩けていない方、多いのではないでしょうか。

私は週に一度ほどしか歩けていません。

なので、最近流行りのスクワットを取り入れるようにしました。


ふくらはぎが意外と使えてないんだなと実感する毎日です。


足は血流が悪くなりやすいですが、ふくらはぎのポンプ機能を活用することで血流が回復します。

たくさんの方の足を触ってきましたが、ふくらはぎに筋肉がない方は、足先の冷えが強い人が多いなと感じています。

血流が悪いと冷え性にも繋がっ
てしまいますよね。

冷え対策&アンチエイジングのためにも、なるべく歩くようにしたり、階段を使ったりと


日常の中で少しでも足を使うことを心がけたいものですね。

 

_20180503_133843

城北店 大石より

サロンのご予約