HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2018.05.01

にゃんこ先生

「生き方の基本は猫に学べ」

 
本屋さんに行ったら、目に止まったタイトルでした。
 
私は一人と一匹(猫)暮らしをしています。
この言葉を見てから、うちのにゃんさんを観察。。。
 
当たり前のことなんですけど、観察していると
 
朝起きてご飯を食べて、ぐっすり寝て、時にはまた寝ちゃって
 
image1 (3)
 
ぼーっとしたり、何事にも興味をもって、何にでも挑戦します。
 
一人でいる時もあれば、時には人にも全力で甘えます。
 
image1 (4)
 
うちのにゃんさん見て気付きました。
『生きる』とか『自分らしさ』って至ってシンプル(^^)
 
私は、生きていると楽しいことも沢山あるけど、
辛いことや悲しいことも沢山あるなーって思います。
 
でもそんなマイナスな事にばかり目を向けずに
いつもより少し肩の力を抜いて、自分らしく生きる大切さを感じました(^^)
 
うちのにゃんこ先生、いつもありがとう♡
 
呉服町店 三室

サロンのご予約