HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2018.05.16

そうだったのか!

何とも目からウロコ!

なるほどなーと納得させられました

 

やる気が起きなくて、行動できない><

なんてことありませんか??

 

実は、やる気の問題ではないらしいです!

 

そうなの!?

じゃ何の問題なんだ!と思いますよね

 

 

『動かないから、やる気が出ない』

 

逆なんですって(゚д゚)!

 

とにかく動けばやる気が起こる!

 

例えば

 

毎朝、ウォーキングをしよう!と決めたとして

よし頑張ろうっっと思うと思うんです、最初は(・∀・)

 

いざ朝になると

 

布団の中で目覚めて、

 

今日は寒いから布団から出られないな~

お天気悪そうだから歩けないかな~

また明日やればいいかな~

 

などなど(笑)

5秒経つと脳はどんどんやらない理由や否定を探していくらしいです!

 

やはり

即断・即決・即行動ですね!

 

ピン!とひらめいたら

5秒以内に動く!!

 

これ、繰り返していると

とても元気になります(笑)

 

写真はやる気に満ち溢れている丸山さんです(笑)

IMG-3352

 

 

 

ぜひ皆さんも試してみてください^^

 

 

ほのべ

 

サロンのご予約