HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2018.04.21

『決断力』

ご存知ですか?

ファーストチェス理論!

 

この前、アドバイスをもらいました(笑)

 

 

皆さんは、

よく、こうしたらいいかな?

だけど、やっぱりこうした方がいいかも!

でもなぁぁ

でもなぁぁ

うーーーんっっ

 

と悩むことはありませんか??

 

私はよくあります。

悩みます(笑)

 

そこで!教えてもらったのが、

ファーストチェス理論!


10秒考えればわかる

10秒考えても分からない問題は

それ以上考えても無駄だ!

 

↑↑↑

衝撃です!!


ファーストチェスとは

チェスを競技する際に

5秒以内に打つというルールのことだそうです

 


ファーストチェス理論では

「5秒で考えた手」と

「30分かけて考えた手」は実際のところ

86%が同じ手であることがすでに実証されているそうです!!

 

 

 

うだうだ考える時間、もったいないよ!

5秒で考えな!と

 

5秒で判断!

 

 

考えている時間よりも、

それを行動時間の方がよっぽど大切で

日々の訓練が大事だと教えて頂きました!

 

即断!即決!即行動!

 

IMG-3108

 

日々実践していきたいと思います^^

 

 

保延

サロンのご予約