HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2018.03.06

美脚のために

突然ですが足に重心がしっかりのっかりますか?


足を気にされている方はとても多いです


私も歪みが気になります


大半は体の歪みから



形が悪くなってしまったり


浮腫んでしまったり



疲れやすくなってしまったり


症状はさまざまです


最近よくお伝えしているのが


重心を意識した立ち方や歩き方です


と言っても

なかなかわかりにくいと思います


そこで


こんなことを意識してみてください

①足元に納豆があるイメージで
糸を引き続きねばりっこく歩きます


②踵だけで歩きます


③側面で歩きます


④爪先で歩きます



⑤少し歩きにくいですが内側を使って歩きます


①~⑤をそれぞれ気の済むまで行ったあと

普通に歩きます


すると足が安定するのがわかると思います


足に意識が行き重心がとりやすくなるということです


体の歪みは足元から来ることも多いので

ぜひやってみてくださいね


簡単です(^-^)

 

18-03-06-00-46-33-632_photo

 

城北店大石より

サロンのご予約