HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2018.02.13

乾燥しにくい入り方

みなさんはどんな入浴時間を過ごしていますか?
本やスマホを持ち込んだり、パック(最近流行っていますよね。)をしたり、かなりのリラックスタイムですよね。

中には、1~2時間平気で入っている人もいるのではないでしょうか。


今のように寒い季節、入浴は楽しみな時間のひとつですが、

入り方を間違えると美容にとってマイナスになってしまうことがあるんです。


それは


なんとお風呂の温度です!

お湯の温度の好みは人それぞれですが、


熱すぎるお湯に浸かると肌が一気に乾燥してしまいます。


実は何度も経験があります。。
痒くて引っ掻き傷だらけでした。

落とし穴とはこの事ですね。


理想のお湯は微温浴(37~39℃)から温浴(40~42℃)です。

毎日入りたいお風呂。


美肌にいいと思って間違った方法を続けて、気づいたら肌がカサカサで痒くなってしまっては肌にも傷が残ってしまいます。



お風呂の温度少し意識してみてくだいね。

_20180213_093326



城北店  大石より

サロンのご予約