HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2018.02.12

30代からの基本美容法!

30代

たるみ・・・くすみ・・しわ・しみ・・・

20代には感じられなかった変化が

どっっ

と押し寄せてくる30代。

何とかしたい!!!!!

 

エイジング対策の基本といえば『保湿』ですね!

 

 

普段のスキンケア+@での集中ケアが差をつけます!!

 

お手軽なのは『ローションパック』

①普段お使いの化粧水を用意。※ノンアルコールがベスト。

②コットンを全体的に水で湿らせてから水気を切る。

③化粧水をコットン全体に馴染ませる。

④コットンを薄く裂き、お顔に乗せる。

⑤3分放置。※それ以上放置すると乾燥します><

⑥乗せていたコットンでお肌を優しくパッティング。

 

私も定期的にケアし始めています。

お肌表面が水分でしっかり潤うので

その後の美容液など浸透しやすくなりますし

お肌の表面温度が下がるので

お化粧崩れもしにくくなるんですよ。

 

ちょっとしたひと手間で

5年、10年後の自分に自信がもてるようになる。

 

IMG_1749

 

パック後の自分の肌を触って

「うん、うん。いつもと違う^^」

 

やっぱり諦めずに頑張りたいと思えますよ♪

 

呉服町店 鈴木より

 

 

 

 

サロンのご予約