HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2014.09.12

夏の思い出

こんにちは。ラジェ浜松佐鳴台店の増井です。

秋もすぐそこまで来ていますがみなさん夏は楽しい思い出たくさん作れましたか?
私は、偶然の出会いからワクワク体験する事ができました。

その日静岡の実家に行く用事があり、たまたま駅近くのコンビニに立ち寄ったところ、
雨の中、リュックで「名古屋まで」とダンボールに書いたお兄さんがいたんです。

声をかけてみると、北海道から日本1周をヒッチハイクでと計画してココまできたとの事。

私も学生時代一人でふら~っと旅行をするのが好きだったので、頑張ってるお兄さんを応援したくて
「豊橋までなら乗っていきます?」と声かけたところ、「濡れてるんですけど車大丈夫ですか?」ととってもいい青年。

乗せてくれる車がなく人通りが多いところまで歩いたりしていきながらも、でも親切な人と出会え、
場所場所で観光も楽しんで、名物料理も味わって、ここまで野宿することなくやって来た様子。
パック旅行では味わえないいい経験と人との出会いがあったから、最後までやりきって、応援してくれた人に報告したいんです!
達成したらブログに載せますね!と眩しいくらいのキラッキラの笑顔を見せてくれました。

社会人になってから無理なく、楽しめることを探してしまいがちだからこそ、『出来るかではなく、やってみたいと思うことをやろう!』って毎日我武者羅に動き回っていた若い頃を思い出させてもらえるきっかけをもらえましたし、もっともっと1度きりしかない人生だから、時には羽目を外すのもアリだなと思いました。
もっともっと毎日の生活の中から感動探ししていきたいなと思います。

サロンのご予約