HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2008.05.11

電車通勤のススメ

前回に引き続き今回も長尾さんにお話を伺いました。
最近何やらビックリしたそうですよ。

こんにちは。厚木店の長尾です。
厚木店が移転したのは以前にもお伝えしているのでご存知かと思いますが、私自身移転に伴い電車通勤になりました。

電車で通うのは学生のとき以来なので、改札で「ピッ」って通るのも初めてでなんだかドキドキしながらこの一ヶ月ちょっとを過ごしてきましたicon10icon10
行きは大抵睡眠時間にあてていますが、帰りは本を読みながら帰っています。(先日の休みのときも本屋さんでどっさりと本を買ってきました。全部読むのかな・・・icon10

そんな日々を送っていますが、先日上司から一冊の本を頂きました。
「B型 自分の説明書」

 

 

 

 

 

頂くまで知らなかったのですが、最近この本が有名みたいですね。

そして何を隠そう、私はB型icon10
さっそくその日の夜、全部読んでしまいました。

当たってますっ!!face08icon10
見事に8~9割は当てはまっています。

・「自分ルールがある」
・「変といわれるとなんだかうれしい」

どうです?B型の方、分かる気がしませんか?

どうやらB型は自分の話をするのが下手なので、この本を自分の説明書として人に話せるようにとのことのようです。
B型の人だけでなくても、彼氏や家族、友達にB型の人がいるなら一度読んでみてください。

「だからこの人はこんなこと言うのね・・・。」と納得していただけると思います。
そして、「B型だからしょうがないか」と広い心で許してあげてください(笑)

なかなか自分の性質を文章で読むことがなかったので、新鮮&反省をした一日でありました。

ちなみにA型の説明書も出ているそうですよ。 

サロンのご予約