HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2008.12.19

遠足

こんにちは。ラジェ厚木店の長尾です。

いきなりですが、皆さんが最後に遠足に行ったのはいつですか?

少し前の話になりますが厚木店スタッフで「遠足」に行ってまいりました~。
場所は「新江ノ島水族館」

なんでかって?
それはわたしがただ単純にえのすいに行きたかったから(^。^;
引き気味のみんなを巻き添えにしていざ出発!!

館内に入ってまず最初に見えるのが相模湾の魚がたくさんいる巨大水槽。
中には8,000匹のいわしの大群や、エイ、サメなどのたくさんの魚が本当に優雅に泳いでいる姿が見れます。
その光景に、あんまり乗り気じゃなかった他のスタッフも大はしゃぎ!!

 

 

最初は行く事に引いてたみんなも童心に返っていました♪♪♪

それからニモでおなじみのカクレクマノミを引き連れた、巨大女王様「ウツボ」
こんな首にならないようにマッサージをがんばろうねとみんなで笑いながらもしっかりと心に誓いました(^^;

 

 

 

他にも寿司ネタで出てくる魚のコーナーや深海の魚・クラゲ・ペンギンのコーナーがあります。
余談ですがご飯を食べる前に「いただきます」と言うのは「命をいただきます」という意味なんだそうですよ。

そしてそして、最後は楽しみにしていたイルカショー!!
本当に頭が良くてサービス精神大盛で、イルカとだったら意思疎通ができちゃいそうななんだか不思議な感じがしました。

 

 

 

 

他のクジラやアシカもとっても可愛かったです。

魚を見た後はネットでお刺身がおいしいと書いてあった茅ヶ崎の居酒屋へ。
ちゃんと「いただきます」を言ってから食べましたよ~。
ぷはぁ~。満足満足・・・(^v^)

私自身も水族館に行ったのがすごく久しぶりだったのですが、魚がゆっく~り、のんび~り泳いでいる姿や館内のBGMにすごく癒されて、
これもリラクゼーション方法のひとつなんではないかなと思います。

 

 

 

綺麗な魚たちに囲まれてフェイスメイキングをやってもらうのも気持ちよさそ~う♪
LAGEにも大きい水槽置きたいな・・・
でも・・・許可下りないですよね・・・(笑)

クリスマス前できっと混んでいると思いますがみなさんも機会があったら癒されにぜひぜひ行ってみてくださいね。おすすめですョicon12

サロンのご予約