HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2009.03.14

骨盤教室♪

こんにちわ。LAGE厚木店です。

先日第2回骨盤体操を3月11日に厚木店にて開催しました^^
前回参加されて2回目を楽しみにされていたお客様も今回が初めてのお客様も皆さん緊張の中スタート。
(1番緊張していたのは初!司会を任された森谷さんだったかも(^^;)

まずは、呼吸を整えて心を静めるために瞑想から・・・。


そして講師のこずえ先生から骨盤(股関節)の仕組みなど簡単に教えて頂き、まずは身体のバランスを確かめます。
それだけでもフラフラ・フラフラ・・・前重心だったり、片足にだけ乗っていたり・・・
その後は股関節の位置を片足ずつ確かめていきます。

言葉は知っていても場所って案外知らないものですよね!
それだけでも 『あれっ!左右が違う』 と気づく方もicon12

その後は股関節の筋肉を前に後ろに左右にと動かしていきます。
普段は使わない筋肉を使いながら、姿勢も意識して。

たった数分動かしているだけなのにあら不思議!
『なんかお尻が小さくなってる~』
『顔も違う~』
という参加者続出です!!

足が床にピタッとする感じが出てくると下半身が安定し、上半身が楽になってきます。
ほとんどの方が肩凝りや腰痛が楽になったという嬉しいお言葉を頂きました。


骨盤は身体の中心部分。
安定すると心も身体も安定してきます♪

厚木店のスタッフも毎日一生懸命骨盤体操していますよ!
大きいお尻が小さくなったのを是非、見にきてくださいね。

次回は骨盤体操の応用編『歩き方教室』となります。
応用編と言ってもおさらいもしますので前回参加出来なかった方もお友達とご一緒に気軽に参加して下さいね。
ご参加お待ちしています。

サロンのご予約