HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2015.07.16

日々に感謝・人に感謝

こんにちわ。
ラジェ厚木店 南條です。

最近、日々の何気ない事に感謝するという事の大切さを改めて感じる経験をしました。( ´_ゝ`)

それは『入院』です。

本当に周りの皆さんにはご迷惑をおかけしてしまったので大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもそんな中、貴重な経験をさせて頂きました。

日々何気なくしている普通の事って当たり前になっていて、そこに対する感謝だったり、感動って自分自身感じているようで実は鈍感になっていた事に改めて気づかされました。

例えば・・・・

普通に食べられる事
普通に歩ける事
普通に出勤が出来る事
普通に人と会話が出来る事
普通に人の温もりを感じる事

色々あげるとどんどん出てくるのですが、当たり前に出来る普通の事自体がありがたい事であって全て人と人の助け合いのもとに成り立っていると深く感じました。

入院した病院の先生や看護師さんの皆さんに本当に良くして頂き、医療の現場のお仕事の深さ・温かさ・大変さなど自分とは違うフィールドに立ち頑張っていらっしゃる方を目の当たりにし、学ぶと同時に頑張っている方をもっともっと応援できる自分でありたいと強く思わせて頂きました。

そして私の分まで頑張って下さっている厚木店のスタッフの皆さんそして全社の皆さん、自分の周りにいる全ての方に感謝してこの経験を活かし日々成長して行きたいと思います。m(。≧Д≦。)m