HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2015.07.28

紫外線の季節(**)/

こんにちは!
ラジェ厚木店砂田です✿ฺ

毎日じめじめと暑い日が続いてますね(;`・∀・)q
皆様、体調などは崩していませんか??

この季節になると毎年気になるのが紫外線!
せっかく天気が良くても、日焼けが気になって外出したくない!(*_*)
なんてことは、ありませんか??
私はあります!笑

そこで私が最近ブームになってやっているのが
。: *゚✲ฺローズヒップティ-✲゚ฺ*:。

スキンケア大学さんの記事を抜粋させて頂くと、、

紫外線ケアは、体内からのケアも有効です。特にビタミンCやEをたくさん摂りましょう。

・ビタミンCは、シミの元になるメラニンの生成を抑えますし、漂白還元効果でシミを淡色化(薄くする)することもできます。
・ビタミンEは、紫外線によって発生した酸化物質(老化物質)をきれいに掃除して肌の黒ずみを抑えてくれます。

ローズヒップティーは、レモンの20倍のビタミンCと、玄米の13倍のビタミンEを含んでいるので、最適なUV対策ドリンクと言えます。

さらに、ローズヒップティーには、ヘスペリジンというビタミンP(フラボノイド)が赤ピーマンの18倍も含まれています。このビタミンPこそが紫外線対策に有効な働きをしてくれます。ビタミンPはビタミンCの働きを150%に高め、その活性化したビタミンCが、今度はビタミンEを200%に働かせますので、高い美白相乗効果が期待できるのです。

ローズヒップティーはこの3つのビタミン(C、E、P)を一つの植物の中に驚くほどたくさん含有する、まさにスーパー美白フードなのです。その効果に某有名ヘアメイクアーティストは「確実に肌が白くなっている」と絶賛していました。もちろん効果やその感覚に個人差はありますが。美容に必要な栄養素を一つの食べ物で補えるなんて魅力的ですよね。ローズヒップは「実まで食べる」ことがお約束です。

ということなので、
私はそれにプラス LAGEの羅漢果とコラーゲンを混ぜて飲んでいます♪

個人的にローズヒップティーは酸っぱいイメージがあったのですが、
実を乾燥させただけの何もブレンドされていないローズヒップは酸味も少なく飲みやすい!

最後は残った実をヨーグルトに混ぜて食べると美味しいですよ(^^)☆

意外と体も冷えるこの季節。
暖めながら紫外線対策してみてはいかがでしょうかヾ(●´∀`●)