HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2010.04.23

セルフコントロール

こんにちは☆
ラジェ厚木店の栗山です♪

新年度も始まり、心身共にリセットして新たな気持ちで毎日をイキイキ過ごしたいですね。

今回みなさんにご紹介したいのが「自分デトックス」気功や風水などでよく耳にする“気”という言葉。
気とは、自然界に流れる生命エネルギーののこと。

心や体に様々なストレスを受けるうちに、気の流れも滞りがちになります。
体が重い、イライラする、悲しい気持ちになるなど心身の不調は気の流れが滞っているサイン。
自然に触れてパワーをもらったり、感謝やプラスの言葉を自分に投げかけるなど、不要なものを溜め込まないでいれば、気持ちも穏やかになって、体の自然治癒力も高まります。

朝昼晩のたった3つの習慣で心身ともにデトックスしましょう。

朝→☆言葉→どんな楽しいことをしようと自分に語りかける。
  ☆体の動き→体をブラブラさせ不要なエネルギーを出す。
  ☆行動→窓を開けて換気し太陽の光を浴びる。

昼→☆言葉→どうやったらうまくできる?と自分に問いかける。
  ☆体の動き→姿勢を正し、胸を開いて肩甲骨から悪い気を出す。
  ☆行動→テレビやパソコンを消して自然の音を聞く。

夜→☆言葉→素敵なな一日をありがとうと感謝の言葉で締めくくる。
  ☆体の動き→お風呂で湯舟につかり体を清める。
  ☆行動→日記やブログを書いて一日の出来事を整理する。

ポジティブでいること、余分なものをデトックスしていくことでハッピーの感度が上がって毎日がキラキラ見えてくるハズ。是非参考にしてみて下さいね。

ラジェがみなさんにとって自分の心と体と向き合うきっかけになれたら嬉しいですし、もっともっ
とハッピーの感度を高めるお手伝いをしていきたい思います。

サロンのご予約