HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2011.01.21

おもてなし

厚木店 南條です。

ご挨拶が大変遅くなりましたが・・・改めまして
明けましておめでとうございます。

去年は皆様のおかげで本当に素敵な一年にさせて頂きました。
ありがとうございました。
今年も沢山の方に沢山のHAPPYを与えられるように頑張りますので今年も宜しくお願い致します

さてさて皆さんはどのようなお正月を過ごされたでしょうか??

私は毎年お正月には静岡にある小山町のおじいちゃん、おばあちゃん宅に遊びに行くのが恒例なのですが、みんなが集まる時にはおじいちゃんが2日ぐらい前からみんなを「もてなす」準備をしてくれてるんです。(嬉)
お蕎麦を自分で打って、煮物を煮て、お赤飯を炊いてと本当に大変なはずなのに毎年してくれるんです

おじいちゃんに大変だから無理しないでいいのに・・・と聞くと、「せっかく来るんだから良いんだよ!!「美味しいっ」て言ってくれるからまた今年も作ろうと思う」と・・・。
来ることを本当に楽しみにしてくれているんだなぁ〜と嬉しく思いました

「おもてなし」とはもてなす方ももてなされる方も心がほっこりして、両方が幸せな気分になれる事だと思います。
こんなに素敵な事ってなかなかないですよね(*^_^*)

だからこそ「おもてなしの心」って本当に大切で、相手の立場に立って物事を良く考える事ができる、人として成長する事ができる、そして何より沢山の笑顔に会える!!!
やっぱり素敵過ぎます

「おもてなしの心」をしっかりと胸に刻み込んで、よりお客様に満足して頂き、素敵な毎日を送ってもらえたら本当に嬉しいのでまだまだですが、今よりももっともっと「おもてなしの心」に磨きをかけて、沢山のハッピーをラジェから発信できるように頑張りたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します。

サロンのご予約