HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2009.04.24

熊出没注意が・・・

こんにちわ
LAGE駅南店の紅林です。

井川ダムに行ってきました!
私、普段でも山に中に住んでいるのですが、更に奥が気になって先日近所の友達とドライブに行ってきました(*^^*)

大間の滝を目指して進んでいましたがやっぱり田舎(((・・;)
もう山しかありません(^^;
そしてさらに走ること30分、、もう少しだったかな!? やっと大間の滝に着きました!
月曜日だったので人の気配も全くなく、聞こえるのは鳥の声だけでした。

さぁ行こう!!(^-^)/と、少し歩き始めた時大きな看板を発見!!!そこには『熊出没注意』と。。。

春で冬眠から起きた熊に会うかも・・・と言うことで話し合いの結果、引き返すことにしました┐(‘~`;)┌

そんなトラブル(?)があったので予定を変更して車で更に奥に上ることにしました!
そして、たどり着いたのは井川ダム!

その日は水が少なくて船は出てませんでした。
初めて行きましたがなんかいいもんですね~☆☆
そして、更に上ること1時間。もう少し行けるところまで行ってみようと思い走り続けました。

景色はとっても良くてすがすがしかったけどどこを見ても山しかなかったので引き返すことにしました(-“-;)

その時です!

なんと!熊に遭遇!!!!!!!!!!!
そんなに大きくはなかったんですがじーっと見られてました。

私たちも見ていたんですけどね(-.-)y-~も、もちろん、車の中からですよ!

でも、熊を生で見るなんてなかなかないことだったので貴重な経験でした♪
帰りにもたぬきも見ました!
そのあとは本川根の方に周り色々観光をして帰ってきました(^-^)v

新緑の季節である今からがかなりおすすめです!
皆さんも是非観光スポット行ってみてください(⌒‐⌒)
くれぐれも熊にはご注意を(^^; 

サロンのご予約