HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2009.10.06

目標♪

こんにちは(^-^)
LAGE静岡駅南店の大石です。

あっという間に夏から秋へ。もう10月に入ってしまいました。
この季節、みなさん、体調など崩していないでしょうか?

朝もだいぶ涼しく(寒く?)なってきましたよね。集中力が高まる気がします(^.^)

そんな中、先日連休を頂いたのでここぞとばかりにピアノに向かいました♪
7e602a76bda39a1f19d5568c3bf17e76_s
私事ですが、4才からピアノを習いはじめ、今までかろうじて続いております。
恥ずかしいお話ですが昔から練習が嫌いで、1曲弾ききることもままならない状態です。

でも1曲を弾ききった時の達成感が忘れられず、今でも休みの日には必ずと練習をしています。
そんな中で弾ききるコツを掴みました。

それは弾きたい曲を見つけること♪♪♪
要は目標を見つけることです。

さらにそれをいつまでに誰に聴かせるという目標も明確になっていると効果絶大( ̄▽ ̄)

さすがの私も練習しないとマズイ、と思うようになりました♪

人は目標があるとそれに向かって何とかしようと努力します。
どんなに小さな目標でもまずは達成させること。

小さな事、当たり前と思っている事でも達成できるってスバラシイ♪

その先には周りの人からの温かい声も待っているのではないかと思います。
毎日の積み重ねが評価されると、また頑張ろうという気持ちに自然となれます(o^-^o)

身近なところで料理や小顔作りなんかも達成したら満足できるはず。

みなさんは休みの日やちょっとした空いた時間に何をして過ごしていますか?
何か身近な事から始めてみるのもいいですし、休みやちょっとした時間もうまく使うと自分が変われるキッカケになるのかもですょ(^o^)

そのキッカケがLAGE!って言われるように今日も頑張りたいと思います♪

サロンのご予約