HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2009.12.21

音楽を通して

みなさんこんにちは(^-^)
ラジェ駅南店の大石です。

最近は非常に寒いですが、夜になると星空がとても綺麗な季節ですね☆
家に帰る時間の小さな楽しみです。

ここ数日家帰るとその気持ちのまま音楽を聴いたりしています。

ご存知ない方もいると思うのですが、最近はバンプオブチキンというバンドがとても好きなのでよく聴いています。

バンドとかロックとか激しいイメージで、私には縁がないと思っていましたが、よくよく聴いてみるとメロディがよかったり、歌詞の内容も人間味があってあたたかかったりメンバー全員で支えあったりしている感じがとても素敵だということに気がつきました。

バンプに限らずそうだとは思いますが・・・(^^;

でもここ最近、新曲が出ないと思っていたら先日たまたま読んだ雑誌に曲が書けなくなくなったと書いてあったんです。
そうか、そんな事もやっぱりあるんだなぁと思いながら読み進めました。

ずっと部屋にこもってあ~でもない、こうでもない、としていたら結局半年間曲ができなかったそうです。
煮詰まっている彼に、曲をかかなくてもいいから「スタジオに来て音遊びでもしよう!」と声をかけた関係者の方がいたみたいで、数日後に思い切って作曲したら意外と書けたみたいです(^-^)
なんだ出来るのかと本人も気付いたようですよ。

ボーカルさんは声をかけてくれてきっかけをくれたスタジオの人にすごく感謝ですと言っていました。
支えてくれていた人、待ってくれている人にも感謝だと言っていました。

そして先日新曲も発売されました。
またも素敵な曲です☆

負けそうな気持ち、諦めそうになった気持ち、でも諦めなかった想い、感謝の気持ち、いろんな思いを詞にして音に乗せて発信するから伝わるし、共感できるんだな~と感じました。
何度も感動してしまいました。

音楽は才能の世界ではありますが、誰にでも何かしらの小さな才能はあると思います。
些細な事で弱気になることは誰にでもあることですが、諦めないで続けた先に光が射すんだなと思いました。

私もいろんなものから影響を受け、いろんな人に支えられているわけですから、それが無駄にならないように、手を通して、体を通して素敵なお仕事をしたいと思う今日この頃です(^ー^)

サロンのご予約