HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2017.11.18

乾燥の理由発覚!

こんにちは。
駅南店の森田です。

朝晩は冷えるようになりましたね。


最近、お風呂に長く浸かりたいため、ジップロックに携帯電話を入れて入浴しています。(危険ですが)


そのため、調べ物やメールの返信、長電話が多くなりました。

2週間くらい続けているのですが、これをはじめてから顔の乾燥を感じます。



ある日、テレビを見ていたら、乾燥を防ぐための最適なクレンジングのタイミングはいつでしょう。というクイズがやっていました。


①帰宅してすぐ
②お風呂に入る直前
③お風呂から出る直前


みなさんは、どのタイミングでクレンジングしていますか?


私は      ②です。
つまり、クレンジングしてから湯船に長く使っているので、お肌がどんどん乾燥してしまっていたのです!


今回は、乾燥を防ぐためにというお題ですので、この答えは


毛穴が開いた状態でおとせるとのこと。
私としては、汗や湿った手でクレンジングをする事が気になります。
クレンジングは乳化しますからね。
理解しているかどうかで、毛穴の汚れがかえって落ちにくくならないかが心配です。


そこで!
お風呂に化粧水を持っていくことにしました!




劣化の心配はありますが。
何にでもメリット、デメリットがあります。

私は、大切なことは自分ができる、肌が綺麗になる方法を見つけることだと思います。

そうは言っても、なかなか続かないし習慣にならない。そういうことってありませんか。

みなさんのお肌ケア
最適な方法を一緒にさがして、素肌美人を目指しましょう^ – ^

image1