HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2011.08.09

とある1コマ

こんにちは
LAGE駅南店の大石です

ここ最近は暑かったり涼しかったりと気温の変化も激しくて、過ごしにくい日々が続いていますね
夜は少し寝苦しかったり、ふとした瞬間に目が覚めてしまうこともしばしば・・・

そんな中、この間の休日にとあるアロマのお店に立ち寄りました。
お店から香ってきたいい香りにふらりと立ち寄ったのですが、いろいろ見ているうちに、
なぜか体が軽くなるのを感じました。

さっきまで少し体が重たかったのに・・・

普段サロンでもアロマは炊いているのでアロマの中での生活は当たり前になっていました。
また違う場所で香りに包まれる事で新鮮さすら感じたのです。

これは新しい刺激だ
という気づきにつながりました。

そのお店にはおっきな観葉植物も置いてありました。
『月桃』という植物。
ショウガ科で沖縄の琉球時代から愛されているハーブのようです。
健康を願う伝統行事にも使われていたそうです

その月桃を使ったスプレーがあったのですが・・・
やっぱり自然のものはいいですね
すっかり癒やされてしまいました

そういえば毎日使っている化粧品のLSC06/33の香りもグレープフルーツなのでふとした時に幸せを感じます。
これも当たり前になっていたんだなぁ…と感じました。

普段何気なく身近にあって当たり前になっている事ってたくさんあると思いますが、
それを感じてみたり、見方を変えてみたりするだけで、とても新鮮な気持ちになります。

あの香りがとか、いつもより優しくマッサージしてみよう、とか。
いつもより早起きしてみよう、なんていうのもいいですね

さぁ明日も頑張ろう
そんな気持ちで家に帰った1日でした。

サロンのご予約