HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2011.11.02

私の好きなもの

みなさんこんにちは
LAGE駅南店の鈴木です。今日は私の好きなものを紹介したいと思います

私の好きなもの・・・それは『トマト』です。
料理は苦手なのであまり作りませんが、食べる!となると結構な割合でトマトが使われている料理を選びます。

甘みや酸味が好きで、トマトを使った料理で今まで・・・と思ったものは多分ありません・・・
とは言ったものの、実はトマトジュースは飲んだことがありません

そんな事はさておき、みなさんも一度くらいは耳にした事があると思いますが、
トマトには「リコピン」という成分がたくさん入っています。
そのリコピンの効果は、健康面から美容面まで幅広くあるそうです。
ネットで調べてみました

・シミ、メラニンの発生を抑えて美肌にしてくれる。
・脂肪細胞の成長を抑え新陳代謝を増進し、太りにくい身体を作る。
・抗酸化作用によりガンや動脈硬化などを予防できる。
・体内の活性酸素を除去しお肌の老化を防ぐ。など、本当に効果は様々。

また、女性はアンチエイジングという言葉に敏感ですよね
年齢を重ねる度に、その時々の美しさはあると思いますが、若さ、美貌は永遠のテーマですからね

アンチジング対策には、内面的なアプローチ、外面的なアプローチなど様々方法がありますが、身近な出来る事といえば・・・
抗酸化作用のある食べ物をいっぱい食べると、肌がみずみずしくピチピチになります。
また、適度な運動をすることで、代謝が促進され身体のバランスが整います。

という事はトマトを食べて、適度な運動、そしてLAGEのお手入れをしていく事で理想
の自分になれる♪って事ですねすばらしい・・・

”手軽に”をモットーに、今日から私もトマトジュースにチャレンジして、健康美肌
美人を目指していきたいと思います
みなさんも一緒にいかがですか

サロンのご予約