HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2012.05.21

私の夢 ワインパーティ

皆さんこんにちは
ラジェ静岡駅南店立川です。

皆さん夢ノートは貰いましたか?そして夢・やりたい事など書きましたか?

私も皆さんにお渡しするだけでなく、少しずつですが夢を記入しています。

大きい夢、小さな夢などいろいろありますが、記入しているとワクワクしてきますよねっ。
そして女子サッカーの澤選手じゃないけど、『夢は見るものでなはく、叶えるもの

私の最近の夢は 1料理が上手になる事。
2 大切な友人と同じ気持ちを共有したい。
それならお家でホームパーティーをやろう
という事になりました。 

せっかくやるなら、テーマを決めてという事で、ワインパーティーになりました。

ワインの担当は旦那さん。

私のわかる事は美味しいか美味しくないかくらいです。
ワインの安い、高いとか評価はいまいちわからないので、 旦那さんにお任せ

今回のワインは
1000円のもあれば、6500円(レストランだと2万くらいになる)のもあるらしい。


私は料理の担当


パーティー料理って量はどれくらい?とか、ワインに合う料理って?
(ワインの香りを損ねてはいけないらしい)みんなに喜んでもらいたいなっとか
当日まで、料理本とにらめっこ

作ったものは
1ピクルス
2セロリ浅漬け
3水菜のシャキシャキホタテサラダ
4チリタコス
5アンチョビポテト
6オニオンオムレツ


後はお友達がお洒落なカルパッチョやパスタを作ってくれて大助かり

12時からスタートして、夜の10時くらいまでワイワイと盛り上がってました
準備は大変だけど、みんなと楽しさを共有できて
とっても素敵なホームパーティーができました

今度は何をしようかな

サロンのご予約