HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2013.01.07

新年の抱負の一つに♪

2013年がはじまりましたね。
私は去年、老化の恐怖を思い知りました・・・突然夜に眠れなくなったのです(><)

激しい胃もたれがしたのと同時に足がむくみ過ぎて眠れなくなってしまったのです。
こんな胃もたれは生まれて初めてでした。

食べる事が大好きなのに食べれない・・・こんな日がいつまで続くのかと夕飯を減らす毎日。
食べたい(><)でも食べれない・・でも食べたい!!
でも食べると大変な事に(><)これではまるで会いたいのに会えないカップルみたいです(~~;)

そんな中、お客様からの紹介で駅南店の近所のお寺でヨガをやっているのを聞きました。
畳が好きなので、この機会にと思い、行く事にしました。

行ってみて、改めて自分の体の硬さ、老化を目の当たりにして、唖然としたものです(・_・;
結局その教室とは日にちが合わず、一回ぽっきりの体験になってしまいました。

もったいないな・・・
と思っていたそんなある日、猫のポーズのダイエットが効果的というテレビ番組を目撃しました。
普段あまりテレビなんてみないので、これはめったにない偶然です。

胃がもたれてからお腹もへこまずに困っていたので、ヨガの余韻に浸りつつ、
次の日からそれを実践してみました。

4日続いたらひとまず3日坊主ではない!と思って必死でした。
4日を過ぎるとなんのその。今では毎日やらないと気がすまないほどに。

気がつくと胃もたれが無くなっていたのでした。

これにはびっくり!!あれだけ酷かった胃もたれがすっきりなくなったのと、ウエストも−2?したのです。

今では夜な夜なヨガを模索する毎日。

身体はすぐにやわらかくならないですが、じっくり時間を置くと、
少しづつ伸びている感覚がして気持ちがいいです。

この感覚はラジェのお手入れを受けてる時の感覚にも少し似ています。
自分の体とお話する時間を作ってあげるの事が、こんなにも明日を変えてくれるんですね(^_^)

毎日続けた今だから言えますが、体は答えてくれるんだと思います。
と、言うわけで年も明けた事ですし、新年の抱負の一つに自分にあったセルフケアを探してみるのはおすすめです(^_^)☆

もちろんラジェでもお手伝いをさせて頂きますヨ♪

サロンのご予約