HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

石和店

2009.10.27

皇帝の朝食?

みなさんこんにちわ。
LAGE甲府東店の山田です。

秋も深まり 朝晩は寒くなりましたが 日中は過ごしやすくなりましたね♪ 
皆様はいかがお過ごしですか?

過ごしやすくなるとなぜか食欲も増してきますよね(^^) 
ということで 今日は私山田が今はまっているものを紹介したいと思います。

それは・・・”羅漢果トースト”です。 

あ、このお話をする前に皆様は“羅漢果”ってご存知ですか? 
ウリ科の多年草つる性植物で、世界でも中国広西省・桂林周辺しか生育しない大変貴重な天然果実だそうです。

鉄分・リン・カルシウム・ビタミンEがとても豊富!なので古来より万病に効く「長寿の神果」と呼ばれ、時の皇帝は門外不出にした程とても貴重な果実なのです。

そして糖度が砂糖の400倍!
でもノンカローリなのでダイエットにもいいんですよね(^^)

そんな羅漢果の実が顆粒になったもので色々な楽しみ方をしています。

羅漢果ゼリーだったり、羅漢果ティだったり羅漢果オレだったりと様々ですが、その中でも最近毎日はまっているものが”羅漢果トースト”です。


作り方は・・・①トーストを軽くトースターで焼きます。
       ②マーガリンなどを塗りその上に羅漢果の顆粒をまぷします。
       ③もう一度トーストを焼きます。(羅漢果の顆粒が溶ければOK)
        出来上がり♪

とても香ばしく程よい甘さがなんともいえません(*^^*)
時の皇帝も朝食に食べていたかもしれない食べ方です( *´艸`)

是非お試しあれ!

ちなみに羅漢果顆粒タイプはラジェ全店で取り扱っておりますのでお気軽に♪

サロンのご予約