HAPPYショットダイヤリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2015.07.03

夏の温活☆

I007074931_349-262

こんにちは。ラジェ浜松佐鳴台店の山崎です。

7月もいよいよ後半、夏がすぐそこまできましたね。
みなさんは、夏も温活していますか?

実は、夏の方が体が冷えてしまう機会が増えてしまうそうです。
冷房がかかっている室内から外に出たときに、
暑いはずの屋外が心地良いと感じた経験があるのではないでしょうか?

私自身、相当冷え症だということを自覚し、改善に向けて生活習慣を気を付けるようにしています。

冷えを防ぐことで、
◆美肌
◆代謝UPで痩せやすく!
◆むくみ解消
◆夏バテ防止
など、女性には様々なメリットがあります。

色々な温活があるかと思いますが、私はこれからの時 期3つ意識しているので、少しご紹介します。

【 1 】 夜寝るときには、エアコンをかけない。
相当暑い時には寝る前には少しエアコンをかけておき、寝るときには消します。
そして、扇風機を直接肌に当たらないようにかけます。

【 2 】 冷えた水分・食べ物を口にする機会を減らす。
暑いとやっぱり冷たいものが欲しくなりますが、
冷蔵庫に入っているものも外に出してから少し時間をおくようにしています。

【 3 】 極力湯船に浸かる。
どうしてもシャワーで済ませてしまう時も正直ありますが、
できるだけ湯船に浸かるようにしています。
暑いと思っていたのに、湯船に浸かっ て身体が温まる感覚があることもあります。
普段の生活ではじっとり汗しかかけない事が多いので、
このミネラルスパパソルトを使って、思いっきり汗をかくのも代謝もあがり気持ち良いです☆

みなさんも、良い温活があれば是非教えてください♪