HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松小豆餅店

2024.10.17

小腹と薬膳とワタシ/季節;二十四節気のお話🍁

ようやく秋らしさを感じられるようになりましたね♫

浜松の澄んだ秋空では、今年もエアフェスタの練習が始まっています✈💕

今月は毎週のように運動会・秋祭りなどが行われている事を耳で感じられますし、

貴重な秋を旬の食材やスイーツの色合いからも感じています🍇

1000004372

実りの秋は食べ物はもちろん、お子さん達の成長や学んできた事が見えてくる時😌
最近、どんな成長体験をされましたか?

 

ちなみに( ..)φ✨

二十四節気は『秋分』⇒『寒露(かんろ)』に移っていきます🌾
この時期は《草木に冷たい露が降りる頃》と言われています。

確かに朝晩はぐっと冷え込むようになりましたね。
寝具やパジャマは《秋冬仕様》に移行しましたか?
体調管理は《くび》を温める事がぜひ♪


これからも時々、

《健やかでワタシらしく過ごせる♡》
ヒント&想いを込めてお届けしていきます🍁
1000004377
季節のお知らせ係・みずのより🍇

サロンのご予約