HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松小豆餅店

2024.07.25

セラピストのつぶやきvol.6

以前紹介した、

幸せのパスポート(私たちの行動規範)の

『常に超プラス思考でいよう』

に繋がるエピソードがありました。

 

先日、息子と幼稚園へ遊びに行って工作をすることがありました。

アジサイのシールを台紙に張り、

最後はカエルとカタツムリのシールを張って完成という内容でした。

IMG_9116

 

息子はシールを重ねて貼りたがります。

その日もカエルさんとカタツムリさんを

重ねて貼りつけようとして、

私は「重ねたら見えなくなっちゃう~」と心の中で思った瞬間、

幼稚園の先生が「あ~!カエルさんとカタツムリさん仲良しさんだ~!」

とおっしゃったのです!

なんてプラス思考なんだ!と感動しました。

捉え方を少し変えればこんなにも見え方が変わるんだなと

改めて気付きました^^

 

幼稚園の先生を見習ってプラスの変換していきたいです!

 

LAGE小豆餅店 江間(旧姓:鈴木)

サロンのご予約